てぃーだブログ › Cadena Design Village Staff Blog › パーソナライズオフとハチドリ

2014年01月16日

パーソナライズオフとハチドリ

Googleで自分のサイトを検索して、上位に表示されてワーイ!と喜んでる方。
それは、Googleにログインしている状態だからかもしれませんよ。
ログアウトした状態だと全然上位じゃないじゃん。ってことよくあります。

Googleにログインした状態だと、「パーソナライズ検索」といってGoogleの計算システムがそのユーザーのクセを勉強してるので、
ユーザーに適した結果になるようになってるわけです。

で、いちいちログアウトするのもめんどくさいので、
以下の方法で、「パーソナライズ・オフ」の状態を表示することができます。

以下のリンクをクリックしたままお気に入りにドラッグしましょう。ブックマークしましょう。
↓↓↓
パーソナライズ・オフ

使い方は簡単。ログインしたままで検索表示したら、パーソナライズ・オフをクリック!
パーソナライズオフとハチドリ

ほら、落ちた。。。

パーソナライズオフとハチドリ

話は変わって、ハミングバードって知ってますか?
そう。ハチドリのことです。いや、Googleの検索システムの計算方法の名称です。

ハミングバードは、SEO云々で、会話をするように結果を表示してくれるわけです。
「沖縄 天気」で検索すると、クイックアンサーボックスという表示がされますね。
パーソナライズオフとハチドリ

「300ヤードは何メートル」と入れると、「274.32 メートル」と教えてくれます。

パーソナライズオフとハチドリ
ドライバーで改心のショットがでれば、274.32メートルも飛ぶんです。
ゴルフって遠くに飛ばせるのが魅力です。ただ、そう思うのは初心者らしいです。
深いですね。

そう、WEBの世界も深いのであります。では。




Posted by カデナデザインヴィレッジ at 20:06│コメント(0)

この記事へのコメント

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。